2012年01月25日

ほぐしや リストラが解雇の言葉になってひさしいですが


ほぐしや リストラが解雇の言葉になってひさしいですが


年に何回かのペースで来て下さっていた常連のお客さんが
からだ中ガチガチになってたんで
思わず


なんか、あったんですか?

と尋ねると


リストラされて2ヶ月なるけど
次の仕事が見つからず
職を探してるが、見つかる見通しもたたない、とおっしゃる


人のからだはとても良くできていて、

心痛が大きく
それがあふれ出る時は
脳が壊れないよう、気持ちが折れないように
からだが受け止めてくれるようになっているんだ
とほぐしやは自分の経験も含めて
そう思ってます。

でもそれにも限りがあるんで、
そういう時には
からだにたまったこりや疲れを取ってあげると
からだも気持ちも楽になります。


でも



どのくらい経つでしょうか
「リストラ」なる言葉が「解雇」として使われるようになって

本来の意味から
あまりにもかけ離れたものになってしまいました。


お客さんには
予約の時間の余裕もあったので
ゆっくり、ゆっくり、ほぐして
帰りには
笑顔も見ることができましたが


人生の再「構築」を願うばかりです。









同じカテゴリー(ほぐしや不定期日記)の記事画像
ほぐしや 同じレースに出るアスリートが二人も
ほぐしや こんな長い影に
ほぐしや 「死なんで生きちょけよ」
ほぐしや 迎え火
ほぐしや ラジオ体操のおすすめ、中高年の方へ
ほぐしや 5月5日、6日営業します。
同じカテゴリー(ほぐしや不定期日記)の記事
 ほぐしや 同じレースに出るアスリートが二人も (2012-11-10 21:25)
 ほぐしや こんな長い影に (2012-08-26 20:31)
 ほぐしや 「死なんで生きちょけよ」 (2012-08-15 08:33)
 ほぐしや 迎え火 (2012-08-13 21:48)
 ほぐしや ラジオ体操のおすすめ、中高年の方へ (2012-06-05 16:35)
 ほぐしや 5月5日、6日営業します。 (2012-05-02 16:43)

Posted by ほぐしやのぶさん at 17:59│Comments(0)ほぐしや不定期日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。